糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

10個捨てる



家の外壁の塗り替えも終盤となりました。



隙間からちょろっと見える色合いにワクワクしたり。

さて、ボーッとしていられません!こうなると家の内側も少しはキチンとしたくなるものです。

最近、整理が停滞しているので片付けながら不用品を10個捨てようと決めました。



捨てる


目標は低めに10個。

しばらくチェックしてない薬からスタート。

期限切れの6箱。

。。。あら、目標の半分達成しちゃった。



それぞれ紙、瓶、ビニールゴミに分別。



それから念のため、取っておいた空き箱2つ。もうなくても大丈夫。

ここまでで合計8個捨て。

9個め

見るからに年代モノです。

自分で買ったマッサージ器。実家にずっと置いてあったのを持ち帰ってきたけど使わなかったので手放す。



10個め。。。何かあるかな〜っと台所を片付けてたら出てきた!マイ箸。


買ってすぐに見つからなくなってたー!どこかにあるんだろうな〜、と思っていたのよ。

もちろん、これは捨てず。自分の部屋のバッグの近くに置いておこう。

改めまして10個め

本です。

美容を意識した女性になりたくて、意気揚々と買ったけど、パラパラ見ておしまい&置きっ放し。最近は「美容」より「健康」重視になってるなぁ。あはははは〜。

再度ザザッと読んで手放します。。。



たかが10個だけど、達成感も味わえて気分爽快。

掛かった時間は1時間。

簡単だから、またやってみようっと。