糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

生ゴミの捨て方



ここに引っ越してきたばかりの頃 に近所の集まりがあって、「生ゴミは牛乳パックに入れて捨てる。」なんて意見が出てたけど、うちはふだん牛乳を買わないしな〜。



それでまぁ大きな声では言えないけど、ずっと生ゴミは100均のビニール袋に入れて捨ててきた。



コレに変えたよ


うちは新聞を購読してない。でも私の仕事はたまに新聞を使うので実家からまとめてもらって来る。



そのときにチラシも挟まれていて、今までは必要ないから紙ゴミとして捨ててきた。



このチラシを利用しようと思い付きました!


早速、折り折り





すぐに完成!

箱の出来上がり〜。



コレにポンポン入れてく。



食事後、お皿洗いをしたあとの生ゴミも入れる。

(汚!!!すみません。)



このくらいの時間なら水漏れなく使えるぞ!しめしめ 笑

最後にチラシをくるっと丸めて生ゴミのバケツに入れておしまい!



あとはゴミをいかに出さないかも大事ですね。。。