糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

無印でバケツを買ったり。



今日は数日前から映画「ジョーカー」を観たい気がしていたけど、どうも髪がうっとおしくて少し迷ったけど髪を切ることにした。



希望通りに切ってもらい、スッキリ!!



無印のバケツ


髪を切ったあと、生ゴミ用のバケツを買った。

小さめのをひとつ使っていたけど、小さ過ぎて、結局もう一つバケツを買い足して数年。


どうしてもバケツに生ゴミの臭いが付くから、週一のゴミ出しのあと2つ洗うのがけっこう面倒。



ネットや雑貨屋さんでオシャレなバケツを見るけど、けっこう良いお値段だったりで。

と思っていたら、本日、無印良品さんで出会いました。

じゃーん!



蓋つきでこのお値段。



蓋がフラットなのが、オシャレ 笑

このバケツも決して大きくはないので、私も生ゴミを出さないような工夫もしていきたい。

この2つは今度遊びに来る母に。

コットンはエステ器具をプレゼントするので、すぐ使えるように買ってみました。

ステンレスのクリップは私も愛用してます。



キッチンやお風呂のバーに引っかけてスポンジやらお風呂のブラシなどを乾かすように。



無印良品週間は終わったと思っていたら間に合ったので、少し安く買えてよかった。



実店舗は明日31日までで、ネットストアは11月1日の午前10時まででした。


使わなくなったバケツは捨てないでベランダ掃除、戦車のときにでも使うつもり。

まだ使えるものは使うのだ!