糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服と夫の実家へ



いま新幹線です。
関西にある夫の実家へ向かっているところ。

お正月以来の新幹線。



今日は曇っているけど、やっぱり富士山はテンション上がる。実はうちからも小さく富士山が見えるのだけど、近くで見るとダイナミックで、おぉと毎回感動する。



富士山は小4のときに家族で登ったことがある。でも、途中で大雨に降られて下山した。近くにあるしまむらみたいな店で家族5人分の服を買って着替えたのを覚えている。



また登ってみたいな。今度はどんな風景が見えるのだろう。



新幹線から富士山の写真を撮るつもりだったけど、相席の通路側だったのでやめた。その代わり、隣の男性がしっかりしたカメラで写真を撮っていたので、「私の代わりに頼む。」と思ってみた。



今日の服





大阪に着いたら



いつも夫の実家に行く時には、だいたい前日までに荷物をまとめておいて、朝8時頃に自宅を出る。

でも今回はのんびり。11時頃に家を出た。



夫の両親は、月イチの有名人を招いてのお話を聞く会みたいなのに長年入会していて、今日がその講演の日で、私たちは夕方までに着けばいい感じでのんびり出かけた。



以前、養老孟司さんが講演にいらして、あとから会員全員に配られたした原稿を読ませてもらったら、さすがとても心に響く内容だった。



大阪に着いたら講演後の両親と大阪駅かどこかで待ち合わせて夕食をとる予定。



私はいつもアレ食べようとか、これ買おうとか、あそこに行こうとかメラメラしてるけど、今回は何も浮かばない。

とにかく心の平安が一番。



みんなが健康で無問題だったら、それで良い、なんて心広く思ってるのはまだ自分の心が弱っているからだろうと思う。