糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

勝浦「お茶の間ゲストハウス」を巡る旅②



↓前日の様子はこちら。

勝浦「お茶の間ゲストハウス」を巡る旅① - 糸さんの夢ノート






今回の宿泊は女子ドミトリーで予約。ドミトリーは初めて。

やや緊張したけど、泊り客の女子は私ひとりで個室化状態。ラッキー。



2日目の今日は朝6時に目が覚めた。



そのままボーッとしてると聞こえてくるのは波の音。遠くのほうから鳥の鳴き声も響いてる。

特別な感じがする。


顔を洗いに行った。


昭和レトロと言うのでしょうか。

清潔だけどどこか懐かしい雰囲気。

トイレの水受けボウルも素敵。



宿のすぐそばを通る電車

木の向こう側にちょっと黄色く見えるのが電車です。




朝は数人で近くのお寺に行った。

6時半からお寺でラジオ体操と住職さんの説法を聞くために希望者で。

無心でラジオ体操をしたら、一緒に行った人に「ラジオ体操を迷いなく、堂々と出来ていた。」と褒めてもらい、照れる。



帰りにゲストハウスのオーナーさんから、お寺の横の山道を登ると景色が良いと教えもらったので登ってみた。



早朝サーフィンを楽しんでいる人もちらほら。



そこでの会話。

私「楽しいですね。ここに来て本当によかった。」

相手の人「楽しいと思っているとまた楽しいが勝手にやってくるんですよ。」

私「たしかに!!」

本当にそう思う。



ゲストハウスに帰っておいしい朝ごはんを食べてのんびり。

そろそろ海のお掃除、シー・クリーンの時間。

メンバーは5人でした。

ゴミ問題は主に海に遊びに来た人のマナーの問題、それから外国から流れ着いたゴミも多いらしい。

サンダルはゲストハウスで貸してもらいました。



この透明感はすごい。

きれいな海。



確かに守っていきたいですね。




ゴミは本当にほぼ落ちてなかった。



これからのハイシーズンもそうあって欲しい。


帰り際に少しぶらぶら歩いていたら、「かもめ食堂」を発見。

ふふ。小さく笑いました。



2日だけだったけど、濃かった。

ありがとう。


「お茶の間」の女性オーナーさん、ゆったりとしていて素敵な方でした!