糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2月後半に着るトップス

先日ネットでカラー診断したところ、「ウィンター」でした。

↓その時の記事

パーソナルカラーを意識したニット選び - 糸さんの買い物記録



「ウィンター」に合う色はクリアな色と覚えることにしました。パステルカラーは鬼門!!

次回の衣替えはこの法則に従って断捨離を進めよう。

2月後半に着るトップス



ユニクロ



数年前に買ったカシミア。



暖かい!色も好きな色だけど、似合わない色なんです。



クロコダイルのトレーナー



内側がフリースで暖かい。 たくさん着たので少し古くなってきました。

ユニクロに次いで、生地がしっかりしたクロコダイルも好きです。



GUのニット



数年前に確か千円しないくらいで買いました。

形も好きだし、ほかの色も買っておけば良かった。



夫とのお出かけのときはなるべくワンピースなど着ます。

私の場合、ワンピースは積極的に着ないと持っているだけになりがちなアイテムです。

ワンピースは春夏に一枚、秋冬に一枚とかでいいのかも。

何年着ても飽きない服もあれば、数回着ただけで着なくなる服もありますね。



今年は自分のクローゼットの中を一軍服に揃えたいなと決意しています。