糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

2月前半に着るトップス

ふう。

今日は雪景色!

寒いですね。


すべての条件が整えば沖縄で暮らしたい。。。と冬になると妄想しています。



2月前半はこの4枚で



毎度のことだけどユニクロ祭り〜!



①ユニクロ



数年前のカシミアニット。今シーズンで着倒すつもり。

最近試したカラー診断で、肌が「ウィンター」な私は鮮やかなグリーンが良いのだそうです。

うん、納得。上のニットを着ると、いつも顔とのチグハグ感じが否めない。好きなカラーなのに、積極的に着る気になれなかった理由が判明。

②ユニクロ



この白の色の感じが好み。

でも2回ほど着たら袖に鬼のような毛玉&毛羽立ちがたくさん出来てしまった!

天然繊維&混紡の表示があるニットは気をつけないといけないなぁ。

完全に家の中とゴミ出しだけで着ます。

③ベネトン



20年前のです。わー!!そんなに。。。自分でも怖い。

色は深めのグリーンです。あ、私グリーン好きかも。今更ですが。

毛羽立ち、毛玉もなく暖かく、毎年たくさん着ています。いつか破れるまで着ると思います。

色違いでオレンジ色も持ってたな。。。

④gu



これも3年前くらいのかな。

むかしはダークグレーが好きだったけど、いまはライトグレーの方がしっくりきます。

無意識に顔が明るく見えるものを選ぶようになってる気がする。


上の4枚は自宅にいるときや仕事で着ます。あ、①の毛玉君は家だけにします。


週末の祖父のお見舞いには明るい朱色のニットを着ていきます!祖父の気分を上げます。笑顔とともに(^^)