糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

けん玉 スタートラインに立つ

他の人のブログなどでお名前だけは知っていた、けん玉カフェ。

店名「halahelu」さんです。

けん玉タイムズ -The Kendama Times-



面白そうなお店と思っていたけど、けん玉では大皿に乗せるのも1/3の確率の私が訪問するのもどんなものかと思っていました。



行ってきました!



こんな実力なしの私で図々しいかなと思いつつもまずは第一歩とミキコさんの呼びかけに反応させていただきました。

夫も一緒です。

夫はお酒を飲めない代わりにカフェ好きなんです。けん玉は私より初心者。

ねこのこさんは初対面です。

けん玉について語る時のねこのこさんはさらにキラキラして、話している私も良い気分で引き込まれました。けん玉愛がハンパない素敵な方です。

店主さんもけん玉が無茶苦茶上手くて、緩く自由に楽しく生きている雰囲気(に感じました)。それがお店に反映されていて心地いい。

ミキコさんは難しくもかっこいい技に取り組んでいるし!!私も頑張ろう〜って楽しく思える雰囲気なのでした。

夫は、ねこのこさんにコツを教えていただき、早々に大皿に乗せることが出来るようになりました。すごい!

私も一回の奇跡だったけど大皿から剣に刺すことができました!

店内で練習していたら、ほかのお客さんが来たのでお店の前に移動。



けん玉がビックリするくらい上手い学生さんたちも来たり。

みんなで外で黙々とけん玉をしていたけど、私の心の中は嬉しくてワクワクしていました。

外でやるけん玉ってとても気持ち良い!

家でもたまに外でやろうかなと思いました。人が通らない時間帯を狙って 笑

下町の雰囲気も好きだし、この日はお祭りがあって、小さな山車が見えたり、お祭りの音が聞こえてきて、特別な雰囲気を味わうことができてかなりラッキー。

通りを通る住人の方達が、「すごいね。」、「おーっ」なんて声を掛けてくれるのも新鮮な経験で。

。。。すごいのはもちろん私たち夫婦以外なのですが 💧

そういう小さなやりとりも楽しく、自然に笑顔になってしまう空間でした。

夫と「連続で大皿に10回乗せよう。」と超初心者の目標を立てたけど7、8回までくるとハズしてしまう。

最後の最後になんとか成功。

小さくても決めたことをやり遂げた嬉しさって格別。



自前のけん玉が家にあるのですが、ねこのこさんにお貸りしたけん玉の木の感触がとても良かったです。

ちゃんとしたのを買いたい衝動に襲われましたが、もうちょっと自前ので練習して技を習得したらご褒美に手に入れます。

もっと上手くなりたいです。

ミキコさん‪、ねこのこさん楽しく、充実した一日をありがとうございました。