糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

「ユーリ!!!オン アイス」と「100円の恋」

夫はドラマ好きで日本のだけでなく、しばらく韓流にハマっていて、最近はアメリカのドラマも観ています。

「面白いから一緒に観よう。」と言われるけど、観ないです 笑。

映画館で映画を観るのは朝からワクワクするほど大好きなんですけど。

でも最近久しぶりにDVDを貸りました。

「ユーリ!!!オン アイス」



Twitterで、「良かった。」という文字を見て、「面白そう!!」とド直感がしました。

すぐに引き込まれました。

友情、愛情、テンポ、登場人物のキャラクターとかどれも良かったのです。

ヴィクトルとユーリのやりとりにいつのまにかウットリ。

少し前のドラマ「おっさんずラブ」にもハマっていたので、私、案外こういう系もいけるのかも。

それからアニメのスケートシーンってどうなの??とうっすらあった不安感も払拭しました。とってもキレイで、逆にアニメだからこそ表現できる部分もありずっと観ていられます。

オープニング曲!

短くて、印象に残る良い曲と思っていたら、ディーン・フジオカさんでした。「history maker」というタイトルも素敵。

映画が公開されたら100%観に行きます。



「100円の恋」



8月にお会いしたミキコさんにオススメされたのをきっかけにレンタルしました。

「安藤サクラ」、「ボクシング」と聞いて、だいぶ前に雑誌でその映画について読んだことがあるのをボンヤリと思い出しました。

7月に観た「万引き家族」の安藤サクラさん、ただ立っているだけでも迫力を感じさせる存在感でかっこよかったです。
体の中心に太い芯を持っている気配があって、若くて綺麗な女優さんよりグッと惹きつけられる。魅力的で一筋縄ではいかない感じ。

さらに安藤サクラさんはお尻が魅力なんじゃないかと思います。どっしりとして堂々としている。カッコいいですね。

後半に主人公がリングに上がるシーンでは涙が出ました。
ガムシャラに戦う姿はとても目が離せません。観ているこちらも真剣です。


「ユーリ!!!」と「100円の恋」観て本当に良かったです。

失敗や挫折、フラれるなど誰でも経験するけど、そこから一段と輝き出す姿を見るのは素直に気持ちがいいし、人として勇気をもらえます。

安藤サクラさんなんて、はじめのシーンと終わりでは体型だけじゃなく、目つきなど別人ですものね。

ボクシングの試合でボロボロになっている姿さえも、目を背けずしっかり観たいと思わせる映画でした。

夫に「ユーリ!!!」、「100円の恋」両方勧めたけど遠慮されました。断られる側の残念な気持ちが分かりました 笑。

映画良いですね。

近所にレンタル屋さんがあるので便利だけど、月に2本以上レンタルするならプライム会員の方が断然お得。少し迷ってます。