糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今年6月までに達成する12個のこと。


今日から新しい年がスタートしました。

半年ごとに達成したい目標を掲げ、時々振り返る作業は私にとってプラスなこと。

達成したい12個のこと



1 マッチョを目指す

今まで「腰痛改善」という表現だったけど、逆にマッチョを目指すような筋トレをしたい。

血流も悪く冷え性だから筋肉量を増やしたい。

無知なので勉強の余地あり。



筋肉量はうちにあるタニタので測定できるか確認する。ダメなら買う。



2 服を100枚以内にする

現在136枚です。 以前より服の把握がしやすくなりました。選ぶ時も時間がかからない。


さらに100枚の世界を体感してみたい。

着てない服は着る。

着ない服は手放す。

衣替えの時期に。



3 読書する

健康本だけではなく、小説を読みたい。

月に一冊は小説を読む。

4 ゲストハウスに行く

昨年初のゲストハウスに行きました。

他の人の記事を読んでいると異常にワクワクしてくる。

仮想体験ではなく、実体験をする。

暖かくなったら出かけよう。

5 けん玉で2級取得する

現在5級ですので。

6 親孝行する

笑顔にしたい。優しくしたい。

夫の親も良い人なので含めます。

7 矢野顕子さんのコンサートに行く

12月に久々のコンサートに行き、歌声にびっくりするほど感動した。

歌だけでなく、矢野さんご自身も素敵な人だと思った。



8 ボランティアする

毎回書いてますね。

大それたことではなくても、ちょっとした小さな手助けが出来るくらいの優しさ、気持ちの余裕を持っていたい。

これは自分のためでもある。

9 穏やかさを心掛ける

大変難しいけどイライラしたり、悪態をつくと落ち着いたときに自分にうんざりするから。

。。。けっこう口が悪いんです。

10 インフルエンザにかからない

インフルエンザ未経験なので記録を更新したい。

手洗い、うがい、マスク!

11 仕事を楽しむ

楽しいだけじゃないけど、いま楽しい寄りで勤務してます。

時給もゆる〜く上げてもらえたし 笑!

12 網戸、窓、お風呂のどれかを毎日磨く

年末にやりたくないから。

カレンダーにチェックしようかな。

まとめ



私の究極の理想はスーパーボランティアの尾畠春夫さんかも。

身体を鍛えて、ボランティアに生きて、謙虚の精神、変に威張らない。

尾畠春夫さんをテレビで見かけるとスルー出来なくてたまに泣けたりする。

自分で自分を認めるというか、小さくても誇れるようになりたい。

そんな半年にしたいと思ってます。