糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

冬でも春みたいに過ごせたら。



冬の寒さがいよいよ本格的になってきたこの頃。

私はかなりの寒がり。

冬生まれたけど、冬が苦手。

どこにでも住めるなら、大分県の別府市に住んでみたい。

雰囲気のいい街だったし、温泉も最高。

一度しか行ったことないけど、そう思ってる。


それで、



私は特に冬の朝がかなり苦手。

朝になり、夫が起きてもまだ布団の中なんて朝メシ前の日常茶飯事の空手チョップ。

夫を会社に送り出したあともボーっとして、ゴミ出しの締めの時間にようやく動き出す感じ。



そんな私の理想を考えた



・朝、夫より先に起きること。



・朝一番にストレッチをすること。



・ゴミ出しもギリギリじゃなく、30分前には出すこと。



レベル低くてお恥ずかしい。

朝活したい



朝活と言っても、早朝に起きるなんて無理。

でも、朝早く起きると少し得したようになる感じは好き。

一応目標を立ててみた



①目覚ましが鳴ったら、二度寝しない。

②夜寝る前にざっと10分以内片付けをする。

朝起きてござっぱりした部屋は気分が良いはず。



この決意が達成できるかどうかは以下の点にかかっている。

夜寝る前にリビングの暖房のタイマーをもっと朝早い時間に強めにかけておく。

リビングまで起きて辿り着ければなんとかなりそう。

とにかく寒さが私の天敵。

冬でも春みたいに軽やかに生活したい。