糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

最近思うこと。

最近思うこと。

 

まずは私のブログを読んでくださる人が最近増えたことです。

 

 えー、えー!!と嬉しく、ビックリしています。

 

自己満足ブログだから地味でいいのさ、と思っていましたが、読んでくださる方がいるとやっぱり励みになるし、素直に嬉しいです。 

ありがとうございます^_^

 

それから、毎日何回も胸をよぎること。

 

先日書いた友人の旦那さんの死をきっかけに、死について考えるようになりました。

 

夫には毎朝「行ってらっしゃい」とともに祈るような気持ちで「気をつけてね」と添えるようになりました。

 

旦那さんが病気で何年も患っていて、その身の回りのお世話をする奥さんも相当大変ですが(例えば私の母)、ある日、突然のお別れを余儀なくされた友人は、 心の準備もできないままだったはずで、想像するだけで胸が苦しくて仕方がありません。

 

結局、生きているうちにしか出来ないことをやるしかないですね。

 

人に優しく。

心に余裕を持つ。

強く生きたい。

 

そんなことを考えるこの頃です。