糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

私のチャレンジ記録

今までやりたいことをためらったり、尻込み、我慢しがちな自分を少し変えたく決めました。

ずばり「私のチャレンジ記録」。

沖縄に行く



少し先ですが、沖縄に住む友人に会いに行きます。

沖縄行きは、ずっと延ばし延ばしにしていたこと。

「よし!私、変わる。」と決め、夫に了解を得て、友人に連絡を取って、翌日に飛行機とゲストハウスの予約終わり。

。。。2日で完了。

一歩踏み出せばこんなに簡単なの。

ビックリしたー!!

友人も喜んでくれて、「そこから他の島にも行こう。そこの宿は奢る。」と一泊取ってくれたので、二泊三日の小さな旅はさらに色づきました。



職場の人と距離を取る



職場の人間関係。

まだモヤモヤ中です。

でも決めました。





私は子供の頃から過度にベタベタする関係が少し苦手。

ほぼ友人トラブルもなく生きてきました。

最近気付いたら窮屈な場所に自分がいて。。。

これは他人に流されていた私の責任です。

小さな職場なので突然彼女を避けることも出来ないのでメールしました。



本当は月曜日に顔を見て言うべきと思ったのですが、待っていられず。

月曜日にまた私から話をします。

気が重いけどズルズルするのはもう終わりにする。

ずっと自由な気持ちで仕事をしてきたけど、いまは少し息苦しい。

そういうの手放そうと思います。

これからは遠慮し過ぎず、自分の気持ちをもう少しハッキリと口に出していこうと思います。

良い人と思われなくても別にいい。



旅と人間関係、二つのことは私にとってはチャレンジです。



私を引き出していただいて、ヌーさん‪ ‪ ‪@like_a_rhino ‬ありがとうございます。

いつかヌーさんに会ってちゃんとお礼をお伝えしたいな。

それまでたくさんのチャレンジを記録して自分をもっと好きになる。 ‪