糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

傘は一本だけ。

昨日は雨でした。

雨の日に外へ出るのは憂鬱ですね。

でも、お気に入りの傘を持つようにしてから少しだけ楽しくなりましたよ(単純)。

私の傘はこれ一本

ヴィヴィアン・ウエストウッドの傘です。

5年前に伊勢丹で一万円で買いました。

それまでは三千円くらいの傘を使っていたので、傘に一万円も支払うことにすごく、すごーく悩みました。

でも、いまは買ってよかったと思っています。

買ってよかったこと

・目立つ柄なので、たくさん置いてある透明のビニール傘の群の中で、ひと目でわかる

・持ち手部分(木製)の凹凸の作りがとても良い。手にしたときのフィット感がかなり良い感じです。

↓見た目、普通ですけどWW

・骨も錆びもせず、開閉もスムーズで使いやすい。

※錆びの件は、自分でも使用後はしっかり陽に当てて乾燥させたり、防水スプレーもしたりしています^_^

難点は、多数の人が自由に置ける傘立てに置くことです。なくなったら嫌だな〜と思い、自分で持てるように雨の日は傘用のビニールを持ち歩こうかと思ったけど、面倒なのでまだしていません(笑)

この傘、地味風なハデな柄なので手持ちの服に合うかどうか最初気になりました。

でも私は無地の服を着ることが多いので傘が主役で、逆にワンポイントになってるかも!と自画自賛しています(笑)

たぶん、このままあと5年くらいは使えるんじゃないかとニラんでいます。 そうなったらコスパ的にも十分です!!

お気に入りのものを持つと、視界に入っただけで、ウキウキします。

この経験をしてから、身の回りのものは、本当に気に入ったものだけにしたい、と思うようになりました。

・・・でも折りたたみ傘が、いただきもので3本もあるのは微妙ですよね。