糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服とパクチー



昨日から私の実家に1泊で来ています。昨日は矢野顕子さんのコンサートに行き、珍しくテンション高めです。

今日の服



昨日のコンサートから一夜明けて、今日は実家の畑の草むしりをしました。

今日の服も予定外です。

Tシャツ モンベル

パンツ 無印良品

パーカ ユニクロ

草むしり



今日は弟も来て、みんなで実家の畑の草むしりをしました。

この畑は私の両親がまだ若い頃、実家の近くに買ったもので趣味で野菜作りをしています。



少し前にも義理の妹が草むしりをしてくれて、その時に植えたパクチーが育ったので今日もらってきました。

。。。うーむ、一気に食べるのは難しい。

保存法を調べてみました。

①根を濡らしたキッチンペーパーで包む。

②適当な容器に立たせて、上からビニール袋で包み冷蔵庫で保存。



今週はパクチー消費週間になりそうです。

さて、どのように食べようかな〜。