糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服とセリアで手ぬぐいなど。



今日もひときわ暑かったですね。終日エアコン稼働してます。

・・・電気代こわっ。


今日は用事のついでにセリアに寄りました。


今日の服


数年前に買った白のカットソー。


汚れが怖くてほぼ着てなかった。

持ってるだけはないのも同じことなんだ〜。



セリア


今日はセリアで買い物をした。

職場で使うものを買った流れで、自分の欲しいものを買った。もちろん別会計です。


☆手ぬぐい

夏はハンカチ代わりに持ったり、首のストレッチに使える手ぬぐい。



好みの柄3枚ほど。

切子グラスにハマっているカエル君、スイカ柄、ひらがな。

☆バンダナ

か、かわいい。。。おにぎり柄って!!

バンダナとして置いてあったけど、綿100%だからハンカチにしてもいいし、壁に貼ってみたり、埃除けカバーにも使えるかも。



☆ランドリーネット

長年使っているのがヨレヨレなので買い替え。



☆リングノート2冊



家計費、私のお小遣い記録として使います。

今月から家計費アプリを使ったものの。。。カードで買い物をすることも多く、でもカード情報を入れる勇気がないので便利に使いこなせず。

だからと言って、それまでのエクセルを使うのも面倒になってしまった。

私は自分のお財布ひとつに家計費、自分のお小遣いを入れているから混ざらないようノートで管理しなくては。



結局パソコン

家計費アプリ

ノート



と原始的なものに回帰した。

でも日々のことなので面倒くさくないのが一番続くかなぁと思った次第です。むふ。