糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

ゆるジョギング始めてます



少し前からゆるジョギングを始めました。



f:id:harenohisan:20201026181032j:plain



ゆるジョギングは「ランほどハードでなく、ウォークよりは早く」という感じです。



走る時間も特に決めてなくて、疲れたら歩くのも普通にオッケーです。



準備は簡単



ジャージ とスニーカーはもともと持っていたもので。


家の鍵と水筒、小さなお財布を入れるウエストポーチだけAmazonで買いました。   







初日はこのウエストポーチを付けるだけでもドキドキ。



自分が一丁前のランナーになったような気分と恥ずかしさ爆裂のヘッポコでした。



f:id:harenohisan:20201026175423j:plain



f:id:harenohisan:20201026175440j:plain



だんだんと本格的な秋になってきました。



夕方4時に家を出て、しばらくするとすぐに真っ暗。



早い時間にスタートしたつもりだったけど、ふと気付くと夕方すっ飛ばしてもう夜じゃん!



「ゆるジョギング部」は夫を誘ったけど拒否されたため、部員は私ひとりです。



ひとりだから気楽でもあり、ひとりだからいつでも勝手に休める。



そんな危ういところが自分に合っている気がします。今日、明日休んだって、自分が「やめた。」と決めなければ廃部にはなりませんので。




季節によって空気や景色も変わると思うので隅っこランナーとして楽しみたいと思ってます。



f:id:harenohisan:20201026175415j:plain

こんな猫くんにも出会えたりしてラッキー!