糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

株を再開するのだ。



何年も株を放置していた。



私名義の証券会社は3つ。

夫も同じで3つ。

夫はうまく運用できたようで昨年はけっこうプラスになった様子。

休日も色々調べたり、二人でニュースを見ても常に株を意識しながら眺めている様子。



昨年はIPOという新規上場株にもいくつか当選し、けっこうなプラスになったらしい。。。ニャロメ。

塩漬けと言う名の長年のマイナス株も保有してるのです、私!

株は損切りが出来て一人前と言われるけど、なかなか出来ないのね〜、これが。汗汗です。



今年から私は!!



オリンピック景気ということで、オリンピックまでは景気も上がるらしい。けどその後は下落するらしい。



だから、今年こそ少し盛り上がったところでダメな株は損切りしたい。

と、同時にいまから良さそうな株を仕込んでおくのだ。うしし。



それで、


いきなり売り買いするのは難しい。

夫に相談したら、仮りで練習したら?ってアドバイスをくれた。

いくつか目をつけた株を購入したと仮定して、それがどんな動きになるかノートに記録して追ってみる。

とりあえず、今日いくつかの銘柄を選んでみた。明日からどんな動きをするかチェックしていくつもり。



3月は決算を迎える企業が多いから株主優待とかも欲しいなぁ。



それからIPO(新規上場株)積極的に申し込みをする。



私は特に欲しいモノもないんだけと、ババーンと巨額の富が入ったら夫に夢の専業投資家になってもらいたいと少し本気で思ってる。