糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

やりたいことリスト50個

おはようございます!

昨日のリスト化に続いて、またもリスト化です(笑)

「やりたいこと」を文字にして書き出すと、叶いやすくなるそうです。

サッカーの本田選手も夢ノート書いてましたね。

そういえば、私のこのブログも「夢ノート」でした!!(笑)

文字という形にすることにより、強く意識されるからでしょうか?

私も思いつくままに書き出します。

コツは「〜したい」と書くのではなく、「〜する」と書くと脳に良いですようですよ。



50個のやりたいこと



1   服を150枚以内にする

2  月に一冊小説を読む

3   似合う髪型を見つける

4  夫と福岡旅行に行く

5  夫と鳥取砂丘に行く

6   友人に会いに宮古島に行く

7   夫となんらかのコミュニティに参加する

8   体の柔軟性を高める

9   ブログ収入でお小遣いを得る

10   文字を丁寧に書く

11   おだやかな自分でいる

12   窓をきれいに保つ

13   二階の部屋を整理する

14   仕事で点と線のつながりを大切にする

15   半年に一度、歯科検診に行く

16  ヴィヴィアン・ウェストウッドのバッグを所有する

17   毎日深夜12時までには寝る

18   仕事で頼りにされる存在になる

19   夫とコンサートに行く

20   玄関をさっぱりさせる

21   オイスターバーに行く

22   けん玉を上達させる

23   谷中のお花見に行く

24  冷え性を改善する

25  年に3回は地元の友人と会う



スポンサーリンク





26   庭に小さな入り口を作る

27   父の病気を治す

28   仕事の専門性を高める

30  人の役に立ちたい

31   ボランティア活動をする

32   姿勢を良くする

33   整理整頓が上手になる

34  親孝行をする

35   夫の親にも親孝行をする

36  ブログを2年続ける

37   コーヒーをおいしく淹れる

38   座禅を体験する

39   新規上場株が当たる

40  ブログを整理する

41   お化粧を勉強する

42   会いたい人に会う

43  コレステロール値を下げる

44   言うべきことは、伝える。

45   体に良いごはんを作る

46   朝、体操をする

47   夜、体操をする

48   温泉に行く

49   月に一度は実家に行く

50   笑顔を心掛ける




半分くらいでネタ切れしそうになりましたが、ウキウキして楽しかった!

無理そうなのもあるけど、気にしないで何でも書き出してOKなんです。

気持ちに迷いのある人、ぜひお試しあれ〜。

私も書いた内容を忘れてしまいそうなので時々見直します。

しばらくしたら、どの程度達成できたか報告しますね~。