糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

人生初のまともなバッグの断捨離



人生初のバッグの断捨離をしました!!

4月は100個のモノを手放すことを決めたところです。

www.harenohi123.com

・・・なぜかバッグって服より捨てにくくないですか?なんでだろう??

もちろん、今までもバッグを手放したことはありますが、「さぁ、一掃しよう!」と気合を入れた「捨て作業」は始めてです。

最近、ようやく自分が好きなバッグが自覚できてきました(笑)

私はシンプルな無地のバッグが好きです。素材は布かレザーで、形はトートが好き。



手放すバッグ



今回手放すバッグは6個です。

上   gu  ヨーカドー   雑貨屋さん
下  コーチ  コーチ  街のバッグ屋さん

ヘビーユースしたのはグレーのコーチ(左下)のショルダーだけ。 たくさん使ったので、ショルダー部分が切れかかってしまいました。

あとのバッグは、モノを入れるのに小さすぎたり、仕切りが多くて使いにくい。そして放置状態になっていました。

全部リサイクルショップに持って行くつもりです。

残ったバッグたち



まだまだたくさん・・・!!



少量の好きなものに囲まれて生活したい!



自分的には思い切って6個のバッグを手放す決心ができたけど、スッキリには程遠かった現実ww

他にも持ち過ぎているモノを見直して、この断捨離月間に整理をしていきます。



スポンサーリンク