糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

靴のカウント



ここ数年、この時期に靴の見直しをしています。



↓ 2年前 ↓

わー!こんなに持ってたサンダル・ブーツ・靴!! - 糸さんの夢ノート

この時21足。



↓ 去年 ↓

私の靴、約一年後の現在 - 糸さんの夢ノート

去年は17足。

(実は1足手放せなかった。)

今年



現在の私の靴です。

近所用 1足

オニツカタイガー のノリコという名前のついた靴です。


かなり年季が入ってます。2008年に麻生総理の時の、いわゆる「バラマキ」の12,000円で買いました。どうせあぶく銭なら形にしておこうと思って。

ボロボロだけど流石のタイガーさんで型崩れもあまりせず。



スニーカー 4足

使えてるのでキープ。



黒い靴 4足

後ろ右のベネビスは数年間も履いてないから手放します。

そのほかの靴

後ろのベネビスも余裕で3年は軽く履いてないから手放します。



雨の日用 2足

赤の方は去年手放すつもりだったけど、特に夏に雨が降ったあとの庭の草むしりに便利なので残した。



サンダル

こらからの時期、靴下との色や柄合わせを楽しみたい。



ブーツ

今年の冬に久々に右のブーツを何度か履いたら足指に違和感があったので手放す。



結果



ヒールの靴と足に合わない3足を断捨離することにしました。



全く履いていなかったので代わりを買わなくても支障はなさそうです。



地域のリサイクルボックスに入れます。誰かが使ってくれたら嬉しいですね。