糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

和室を公開してみます。


くふふ〜、和室の公開をします(笑)

思わず笑ってしまうのは、なんだかうれしいからです。

素敵ライフを送っているブロガーさんがお部屋を公開しているのを見るたびに「すごいな。いいな。」と思っていました。

私は素敵ライフからはほど遠くて、急なお客さんが来たら思わずカーテンに隠れて、居留守を使いたくなるような生活っぷりです!!

だけど、以前記事に書いた「ルーティン掃除」が意外に功を奏してか、部屋が片付き始めました。

www.harenohi123.com

現在もゆる~く続けています。


木曜日は和室の掃除の日


今週の木曜日は天気が良かったので、ホウキで掃いて、掃除機がけして、固く絞った雑巾で畳を拭きました。

タンスの中も整理して、ついでにタンスの向きも変えてみました。

部屋がパリッとして、嬉しくなりました^_^




和室は六畳です



写真の右側にあるアイアンハンガーに夫のシャツをかけています。

でもこのハンガー、立て付けが悪くガタガタするので無印良品のに変える予定です。

もうとっくに買ってあるんですけどね・・・。



このタンスは20年以上も前、まだ実家にいた頃に父が買ってくれたものです。

7万円くらいだったかな。 使いやすくて気に入っています^_^

そして、この和室には1階の唯一の収納の押入れがあります。

一応、いまも片付けをした状態でキープできています。

www.harenohi123.com

和室はモノを置くだけではなくて、夫や私の両親が泊まりに来た時の寝室にもなります。

そういえば、以前トイレの公開もしていました。 www.harenohi123.com

また家の中を公開するのをモチベーションとして掃除や片付けを行いたいです。←見栄張りです!!



スポンサーリンク