糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

「ブックアンドベッドトーキョー」に行きました。



三連休中に「ブックアンドベッドトーキョー」に行ってきました。

行ったのは浅草店です。

浅草店は先月10月5日にオープンしたばかりです。

やや不安だったので夫にも一緒に来てもらいました(笑)



ビルの中ですが、浅草寺からも近くて分かりやすい場所にあります。

「ブックアンドベッドトーキョー」のコンセプトは本に囲まれながら寝落ちするという本好きにはたまらない場所なのです!

いきなり泊まるのも気が引けたので下見的な気分で一人500円+税で1時間の滞在にしました。

支払いはカードのみになります。

エレベーターを降りてすぐの受付はぼんやりと暗く独特の雰囲気があり過ぎます。この独特感に気分が上がる!!

次のドアを開けるとまた雰囲気が一転して、おしゃれ感溢れるお部屋が出現します。

ネイビーのカーテンの向こう側がベッドになっているのだと思われます。





こちら側もベッドだと思われます。



もちろん本も全部新しい!

大好きだった岡崎京子さんのマンガ発見ー!



トイレもシンプルでとても綺麗でしたよ。



本は小説、エッセイ、絵本、マンガ、洋書など幅広くありました。



宿泊にも興味があったけど、カーテン一枚の仕切りでちゃんと寝られる強心臓が私にあるだろうか。。。




スポンサーリンク






オススメの過ごし方

浅草はどこも混んでいるから、疲れたらここで1時間くらいのんびりコーヒーを飲んで過ごせるとリラックスできると思います。

ソファの座り心地も良かったですし、ドリンクの持ち込みもOKでした。混み混みの喫茶店よりいいかも。



ちょっぴり残念だったのは、思っていたより本が少ないことでした。



私たちの他にお客さんは、カップルや女の子のグループで10人ちょっと。皆さん、オシャレな雰囲気の人たちでした。

本を読んでいたり、おしゃべりしたり、ごはんを食べていたり。ほかの人のことは気にせず、楽しんでいる様子が好ましかったです。


帰りにスカイツリーをパチリ。

家からも見えるのですが、やっぱり近くで見ると迫力に驚きました。



スポンサーリンク