糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

私は大丈夫!!


二十代の頃、仕事や人間関係で落ち込むことが多かった私。

問題にぶち当たった時は、前に進むか、後ろに下がるか、あるいは横に移動するか答えが出せなかった。

そんな自分が好きじゃなかった。

その後、転職をしたり、結婚したり、新しい友人が出来たり、年を取る中でいろんな刺激や影響を受け、ようやく自分の頭で考えるようになり、今の私がいます。


今やこんな強い言葉も浮かぶようになりました。







少しだけ悩んでいることがありました。いまは解決の方向に向かっています。

時には嵐が過ぎるのをじっと待つのが大事なときもあるけど、プラスの言葉を自分に向けるようにしています。

言葉のチカラってバカに出来なくて、声に出すと自分の心に響く感覚があるんですよね。

落ち込んでいるとき、「私は大丈夫!!」と声に出したり、心の中で自分に言い聞かせると不思議なパワーが湧いてきます。



私はこれからの人生、もう少し力強く生きると決めました。

今までペラペラだった分、厚くなりたい。



他人に意地悪するでもなく、無理な主張をするでもなく、ただ自分の意思で責任を持って行動していきたい。もっと人生を楽しみたい。



二十代の悩み多かった私がこんなことを思うなんて自分でビックリですが、あの頃より人生をずっと楽しく感じています。

歳のせいかしら、なんちゃって〜。



スポンサーリンク