糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

のんびり、だらだらリラックス。



数日前から明日の休日23日は朝早く家を出て日帰りでどこか出掛けようと夫と話していた。



ざっくりだけど、日帰りで渓谷に行くと決めていた。



でも今朝、「休日にのんびり時間を気にしないで寝てるのって最高だね!!」と満面の笑みで言われたので、最近仕事で疲れ気味の夫に譲歩しようかと思っている。



夫にも「じゃあ、渓谷に行くのは次回にしてもいいよ。」と言ったら、「え、いいの?」と嬉しそうな顔。



今までの私だったら、そこで「えー!!なんでー?出掛ける約束だったじゃーん。」と言ってたハズ。



でも、最近夫婦愛を大事にしたい気持ちで(秋のせい?)、夫の希望通り家で過ごすことに決めました。



一度決めると私の心はすんなり落ち着く傾向なので便利に出来ています(笑)



こんな風に過ごす



私は朝ダラダラすると1日のリズムが狂うので普段通りに起きる。

夫は寝てるはず。

私だけ起きたらストレッチ、簡単な朝家事をする。



夫が起きてくる。 予想時間は9時〜10時くらいかな??



朝ごはんを一緒に食べる。

二人で家にいる時は、一緒にごはんを食べるのが大事だと思っています。



こたつで本を読んだり、おしゃべり、テレビを観たりする。



将棋もする。←大事。



ゲームもする。



コメダコーヒーでランチして、混んでなかったら持参した本を読んだり、まったり過ごす。

外に出たついでにマッサージ店にも行きたい。



ユニクロは感謝祭で激混みだから、ネットで極暖ヒートテックを買う。

サイズは昨日店舗で確認してきたからOK!いま必要なモノだけを買う。



ということでのんびり、だらだらリラックス重視で過ごします。



考えていたら楽しい気分です!



今日は11月22日、良い夫婦の日。

我が家は特別なことはしないけど夫に感謝したいと思います。心の中でそっとね(笑)

スポンサーリンク