糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

窓拭きを習慣付ける方法を考えてみた。

今年の前半にやりたい27のこと。



半年で達成したい27個のこと - 糸さんの夢ノート



この中の8番目に「窓掃除に力を入れる」と書きました。



私、窓掃除が苦手というか避けています。

きれいにした!と思っても曇っていたりして。。。そもそも面倒臭い。



でも今年はそんな自分を少し変えたくて決めた窓掃除。



編み出した方法



編み出した、なんて言ったら大袈裟だけど。

私はゲーム性があると取り組みやすい性格なのでちょっと考えてみました。

・1日に1枚の窓拭きをする。

・その1枚も10分以内で終わらせる。



さらに、サッと取りかかれるように、

・窓拭きの道具は次に磨く窓のそばに置くと決めました。





網戸も一緒に掃除します。



さて、この作戦はいかに。



取り敢えず2枚掃除したところです。



今まで見ない振りをしていた住まいを整えていきたいと思っています!