糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

やりたいこと50を振り返る。

今年の3月にやりたいことを50個挙げてみました。



書いたときに絶対に年末に振り返ろうと思っていました。



50個のやりたいこと



1   服を150枚以内にする

× ・・・ざっくり数えて165枚くらい。

2  月に一冊小説を読む

×・・・小説よりストレッチの本ばかり読んでいた。

3   似合う髪型を見つける

⚪︎・・・夏にバッサリショートにして気に入ってる。評判も良好。

4  夫と福岡旅行に行く ×

5  夫と鳥取砂丘に行く ×

6   友人に会いに宮古島に行く ×

7   夫となんらかのコミュニティに参加する

⚪︎・・・将棋、ダーツなどに参加した。

8   体の柔軟性を高める

⚪︎・・・背中で握手ができるようになった。ストレッチもほぼ毎日してる。

9   ブログ収入でお小遣いを得る

⚪︎・・・2回ほど振り込みをいただけました。でも最近ブログは私にとって気持ちを整理する場所になっているので気にしなくなった。

10   文字を丁寧に書く

×・・・下手です。。。精進します。

11   おだやかな自分でいる

×・・・生活、仕事いろんな変化がありおだやかではいられなかった。 最近はおだやかというより、ブレない自分軸をしっかり持ちたい。

12   窓をきれいに保つ

×・・・恥ずかしながら夏とこの年末に磨いたのみ。

13   二階の部屋を整理する

△・・・まだ整理する余地あり。

14   仕事で点と線のつながりを大切にする

△・・・ついバタバタしてしまうが、振り返ると1ミリくらい成長した気もする。

15   半年に一度、歯科検診に行く

×年末に出遅れ混んでいて予約出来なかった。1月に行くこと。

16  ヴィヴィアン・ウェストウッドのバッグを所有する

×欲しいけど、高すぎて買えない。泣。

17   毎日深夜12時までには寝る

×けっこう遅くまで起きてた。。。

18   仕事で頼りにされる存在にな る

⚪︎・・・手前味噌ですが。少し自分が変わった気がする。

19   夫とコンサートに行く

×・・・特に行きたいアーティストがいなかった。いまはお笑いライブとか行きたい。

20   玄関をさっぱりさせる

⚪︎・・・履いてない靴をだいぶ整理出来た!

21   オイスターバーに行く

⚪︎

22   けん玉を上達させる

×・・・大好きなブロガーさんのマネだったのですが、根性なしのため続きませんでした。。。

23   谷中のお花見に行く

⚪︎・・・春に行きました。

24  冷え性を改善する

△・・・例年より足先が冷えない気がします。靴下2枚、ストレッチ、カイロなど毎日してます。

25  年に3回は地元の友人と会う

×・・・メールのやりとりのみでした。



スポンサーリンク





26   庭に小さな入り口を作る ×

27   父の病気を治す

×・・・治すのは無理だとわかった。でも何があっても父の気持ちに寄り添いたい。

28   仕事の専門性を高める

△・・・本を読んだり、研修、講演会に参加した。結局のところ、仕事は深い。天井がないことがよくわかった。

30  人の役に立ちたい

△・・・敢えて書くことではなかった気がする。

31   ボランティア活動をする ×

32   姿勢を良くする

△・・・時々猫背が抜けない。

33   整理整頓が上手になる。 △

34  親孝行をする

△これも敢えて書くことではない。

35   夫の親にも親孝行をする

△・・・同上

36  ブログを2年続ける

◯・・・いまのところそのつもり。

37   コーヒーをおいしく淹れる

◯・・・モカ・エキスプレスが味方になってくれました!

38   座禅を体験する ×

39   新規上場株が当たる ×

40  ブログを整理する △

41   お化粧を勉強する

×あきらめました。私はお化粧に興味がないのがわかった。

42   会いたい人に会う ×

43  コレステロール値を下げる

△挑戦中

44   言うべきことは、伝える

◯自分比ですが、意識して言うべきことは伝えるようにしました。

45   体に良いごはんを作る

◯調味料などは添加物がなし、砂糖は使わないようにしています。

46   朝、体操をする

◯朝夜ほぼ毎日行いました。

47   夜、体操をする

同上

48   温泉に行く

◯夏に宇奈月温泉に行った。気軽に日帰り温泉とか行きたい。

49   月に一度は実家に行く ◯

50   笑顔を心掛ける

△時々我を忘れて怒り狂ってた。



この50個を見直したり、意識していたので作った意味があったかなと思います。



またやってみたいです。