糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

花園インターそばのハナホテル

この年末に一度泊まりたかったビジネスホテルに泊まりました。



【公式】花園天然温泉 ハナホテル 花園インター | 埼玉 深谷 秩父 長瀞



いろんな都合で、私の実家には年始の挨拶ではなく、年末の挨拶ということで夫と行ってきました。



私の実家がこのホテルから近いので泊まることはないだろうと思っていたけど、父の病気が少し大変なため、母から「悪いがホテルに泊まって欲しい。」と言われ、2泊の予約をしました。

一人一泊4千円ちょっと。二人で2泊したので16600円でした。

シーズンをずらすともっと安く泊まれるようです。

今年の4月にオープンしたばかりできれいだし、母からも近所でも評判が良いよと聞いていました。



このホテルの良かった点

・新しくてきれい。

・フロントそばに無料の美味しいコーヒーがある。お部屋に運んで飲むのも可能。

・美肌効果のある温泉。お風呂の温度も42度とちょうどよかった。

あとは普通のビジネスホテルです(笑)



朝食は無料ですが種類は少なめでした。ここもコーヒーが美味しかった。



熱が出た



今年は一度も熱を出してないし、ずっと無縁だった熱が出てしまいました。



親や親戚に会うこのタイミングなのに自分のバカバカ、と残念でした。





ヌーさんから前向きなお返事をいただき気分を持ち直しました!




一年頑張った証と思うことにしました。

ヌーさん、ありがとうございました!



夫がフロントに行って体温計を貸りてくれたのですが37度でした。



ホテルから2種類の風邪薬をもらいました。そんなサービスもあるんですね。知らなかった。



本当は午前中に母の実家に行き、みんなで餅つき(と言っても機械を使う)の予定だったけど夫と私は欠席することに。。。



そしてベッドに横になって先に寝てしまったのは夫です(笑)



私は外の景色を眺めたり、ボーッとしていました。


窓からパチリ。



私、こんな景色が当たり前の中で育ちました。

むかしはこの田舎がパッとしなくて嫌でした。自分は不幸だななんて思っていました。

いまは落ち着くし、この雄大な眺めをずっと見ていられる。ゲンキンなものですね。

歳を取ったということでしょうか。



午後は餅つきを終えた私の両親と合流して遅めのランチに行きました。

体調悪いのにがっつりハンバーグを食べる私。。。

親には悪かったけど、早めにホテルに戻りました。少し怠いな〜と思ったら38度を超えてました。



でも、翌日には無事に平熱に戻りました!

なかなかの田舎ですが、ホテル近辺は飲食店、スーパー、コンビニ、ダイソー、ヤマダ電機なんかも近くて、この辺りでは繁華街となっています。

長瀞、秩父観光に出かけるのには最高です。

親切にしてくれたフロントの女性も笑顔の可愛らしい方でした。



実家に帰るのにホテルを取るなんて考えたこともなかったけど、今後は増えるかもしれない。

今回は食事の手間暇を軽減するため、親との食事もほぼ外食で済ませました。



物事は絶えず変化している。

ホテルもお店も景色も親も私も、きっとあなたも。



そんなことを考えた大晦日でした。



よいお年をお迎えください。