糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

コンサートに行ったこと



昨日、矢野顕子さんのコンサートに行った。



埼玉県三郷市の文化会館。

コンサートはかなり久しぶり。

着いてから気付いた。

初めてのひとりで行くコンサートだ。

もともとひとり◯◯が苦ではないけど。


寒い日だったけど、「今日は矢野さんのコンサート!」と思うと気にならなかった。

矢野さん



私はRCサクセションの今は亡き忌野清志郎さんが大好きで、確かRCのライブに矢野さんがゲストで出演していることがあり、そこで歌を聴いた。

伸びやかで響く優しい声。

深夜にやってた「やっぱり猫が好き」の歌も好きだったな。

ライブでは清志郎さんが矢野さんを好きな感じがとても伝わってきた。

私も矢野さんが好きになった。

久々のコンサート



矢野さんの声は優しさ、母性、自由さを感じる。

一番好きな曲は「GREENFIELDS」。

聴くといつも孤独で勇敢な気持ちになる。残念だけど今回この曲はなかった。

一曲目の歌で涙が出てきた。

泣くような曲ではないのに。

色々な気持ちが噴き出してきた。

ゲスト出演は松崎ナオさん。 裏表のなさそうな素の感じも好もしかったし、歌になると別人のようにカッコよくなる感じもよかった。

曲名は分からないけど、「幸せは守るものではなく、分け合うもの」という歌詞に、本当にそうだなと思った。

矢野さんの歌を生でちゃんと聴くことが出来て幸せだった。

来年も矢野さんの歌を聴きに行こう。



そして、歌を聴きながら夫に感謝した。

最近私は夫を放ったらかしてちょいちょい出かける。のに止められることは全くない。

嫌味ったらしいことも言わない。

出掛けて楽しかった話も何となく聞いてくれる。

だから私も夫の人生をもっと大事に尊重したい。

そんなことを考えたコンサートだった。