糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

服のカウント



衣替えの時期に持っている服のカウントをしています。

↓去年の秋には全部で136枚でした。

服のカウント - 糸さんの夢ノート


そして、ユニクロ好きな私のユニクロ所有率は31%でした。



衣替え


その後、手放したりしているけど、割と購入もしているので減った感覚はほぼなし。

でも現実を見たく、今回も衣替えと同時に服のカウントもしました。

クローゼット


こうして見ると。。。

似たような色の服多し。

赤系まるでなし。

形もベーシックなのばかり。以前はひとクセあるのが好きだったけど。


無印の棚



さすがにまだ半袖は出してないから服も少なめ。



服のカウント



今回持っている服全部合わせて、125枚でした。

秋のときは136枚だったから11枚減りました。

自分的にはけっこう服を買っている感覚があり、増えてると思っていたから嬉しい。

目標にしていた100枚はもうちょっとかな。

ユニクロ所有率は、昨年の10月には41枚で31パーセント。

今回はユニクロ33枚で26%! 意外。減ってた。

古いユニクロを着倒したからかも。満足です。

衣替えが本当に簡単で、楽になってきました。

また夏服を出したときに、点検したいと思います。