糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服、出来たことと帰省の準備



今日は少し肌寒い朝でしたね。

午前中は友だちからLINEが来たり、母から電話があったり。

片付けして、近所のスーパーに行く程度で連休の初日のんびりとスタート。



今日の服



今日は冷え冷えな日。



チュニック ノーブランド

パンツ ユニクロ

帽子 エヴー

バッグ ノーブランド

スーパーにはGAPを重ね着。



出来たこと



・草むしり

朝起きてすぐ、朝食前に取り掛かりました!
小さめのビニール袋ひと袋分。朝の新鮮な空気で気分もすっきり。

良いスタートが切れました。



・コンサートのチケットを手元に。

ぴあのクロークに入れてたのを、手元に置きました。コンサート、近々なんですよ。



・スマホのバッテリー交換

最大容量82%で、充電しても減り方が激しかったので。新品から約2年半での交換です。



・読書

午後は夫はテレビで野球観戦、私は読書。

図書館で貸りました。

読むと試してみたくなる本です。



それから帰省の準備も。

準備!!


短期間なので少量です。

・ファスナーバッグは下着と靴下、タイツ

・着替えのトップス 1枚

・オレンジ色のマリメッコにはハンカチその他

・ベージュのマリメッコには化粧品をほんの少し。私、化粧にほぼ興味ないんです。


これらをいつものリュックに詰め込んで。。。

それから友人たちに渡すお菓子のミニプレゼントも。

(いま住んでる地域のお菓子です。)


完了!

思ったよりリュックに余裕があって嬉しい。



いろいろ楽しんできまーす。





マリメッコ〜!