糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服とうつらうつら。



金、土と勝浦のゲストハウスに行ったのもあっという間に終わっちゃった。



今日の服



チュニック ユニクロ

パンツ ユニクロ

バッグ 楽天で。



日常に戻った。



↓1日目はこちらから。

勝浦「お茶の間ゲストハウス」を巡る旅① - 糸さんの夢ノート

↓2日目はこちらから

勝浦「お茶の間ゲストハウス」を巡る旅② - 糸さんの夢ノート




初めてゲストハウスをひとりで利用して思ったより疲れや緊張があったみたい。

自宅に着いたら、頭がボーッとしてきた。



勝浦では散歩をしたり、お寺のラジオ体操したり、海の掃除のボランティアに参加したりと「とりあえず、やってみたい」気持ちを丸出しの最優先にした。



私はもともと人見知りする性格。無意識に身体に余分な力なんかが入ってしまうほう。だから帰宅してクタっとするのは仕方ないさ。



そして、すでに昨日のことが少し遠い感じ、蜃気楼。

そんな私にとってゲストハウスは、「自分を試す」場所かもしれない。

だからワクワクと同じくらいドキドキもあった。

でも怪我せず、事故にも遭わず普段出来ない経験が本当にたくさん出来たのです!



だいたい宿屋さんで知らない人たちと夜遅くまで話しをするなんて非日常の極みだ。



いま思い出しても夢の中のことみたいになってる。



私の今後のゲストハウス利用法として思うのは、日常にガツンと彩りを加えたくなったときにゲストハウスを利用するのが良いような気がする。

そう!それが良さそう。