糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服と普段着パンツ



私の住む地域もようやく梅雨が明けましたー!



今日の服




ユニクロ&リネンのパンツでした。



新しいパンツ



梅雨が明けたのはいいけど、待っているのは猛暑、猛暑、猛暑。



一昨年から去年はこの時期、ユニクロの薄手のパンツを家着にしていた。

でも生地が薄くなったので少し前に手放した。



今年はどうしようかな〜。やっぱり気軽&軽めの家用のパンツが欲しい。

近所のしまむらに似た感じのお店に行ってみた。

麻素材にも惹かれつつ、とにかく生地の薄さ&軽さが大事。

軽やかな気分で夏の家事は行いたい。

選んだのがこちら。



ペラッペラな生地!!

細めのストライプが涼しそう。

しかも軽い!良い。



試着して、即決。



自宅に帰って量ってみると。。。
900グラムでした!

そしてさっそく着てみた。
涼しい!!

超時短の試着で気付かなかったけどポケットも両側にあったんだー!

よかったー!



素材はポリエステル。
安いし、家用だから遠慮なく履ける。

洗い替えに同じのもう一着欲しい〜。

お値段1500円也〜。