糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服とやるせない午後


今日は夫が仕事休み。
夫の会社は毎年この時期に、「3日間の指定有給を取ること。」と定めているので夫は本日お休みに指定したというわけ。

今日の服


ユニクロ&ジーユー

きなこさーん、昨日話したユニクロのTシャツです。着てみましたよ〜(о´∀`о)

やるせない午後



夫は、月末の比較的仕事が忙しくない日にちを選んだらしい。なるほど、夫らしい。

午前中は運転免許の更新に行った様子。

無事故無違反なので短時間で終わる様子。

私は午前中仕事。



そ・し・て・密かに帰宅したら夫とお昼はランチに行こう〜!と心の中で決めていました。るんるん。楽しみがあると仕事も俄然頑張れるタイプです!むふふ。

仕事終わりに夫からラインが来ました。

「免許の更新早く終わった。いつもの魚屋さんのお寿司を買ったから昼飯は心配ないよ。」


ガチョビーン!!心配??寿司買った???む〜。


いつもの寿司ってここ半年週一で食べてるやつ。美味しいけどさすがに味を見切った感あり。ちょっと飽きた〜。



ランチについてちゃんと話して決めてなかったから仕方ないけど、軽くショック。ぐわし。

まぁ、お寿司は美味しくいただきましたけど。



私の中ではパスタ食べて、健康診断も終わったし、デザートも食べようとか思っていたんだけどなぁ。



黙々とお寿司を食べていたら、「美味しいけど、さすがに最近食べ過ぎて飽きてきた感じもあるよね。」と夫が言うので、「そだね。」と短く即答しそうになったけど、「そういえばそうかもね。」とやや軽めに受け流した。



そして何気なく、「夕飯何食べたい?」と罠を張ってみる。



「カレーが食べたいな。」はい、罠に引っかかった!!

予想的中カレーきた。


寿司&カレーは夫の好物で、カレーは週一で食べたい様子。

私はカレーの気分でもないけど、たまの平日休みの夫を労わる気持ちも大事かもね。


さて、そろそろカレーライスを作りまーす。