糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

そそっかしくて嫌だ!!



何を隠そうそそっかしいのは私本人です。

ご愛嬌とか言ってる場合ではありません。



すまぬ



今日は夫の年末調整を二人で手分けして書いていて、ちゃっちゃとやっていたらマイナンバーの通知書が見つからない〜!!



いつもの引き出しを見てもない!!

あちこち見てもな〜い。



どうしようもなく、「提出期限には間に合うように再発行してもらいに行ってくる。ごめんね。」と夫に謝った。



すると夫は、「もう一度、置いてある場所をちゃんと確認してみよう。」と私が何度も確認した引き出しを再確認。



すると。。。「あったよ。これじゃない?」



「うっそー!!そこ何回も確認したのに。」、と見たら自分で思い込んでいた封筒の色と違う〜!!



勝手に茶色の封筒に入っていると思い込んでいたけと、実際は白い封筒だったんだ。



「マヌケな奥さんでごめんね。」、と謝って、心の中で「私が夫だったらイライラするかもな。穏やかな夫でよかった。」と思った。



せめてもの償いに今日は夫に優しい気持ちで接するように過ごしてみましたよ。



書類が乱雑になりつつあるから見直そう。



100均でファイル買ってきて、大事な書類をちゃんと整理しようっと。



それにしても年末調整の書類って本当に面倒くさい。



一応来年のためにコピーを取るようにしているけど本当に苦手。