糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服とルーターレンタルやめて、買うぞ!


昨日の台風の影響。

今朝起きて家周りを確認しました。

大事に至らず、ベランダに置いてあるエアコンの室外機がちょこっと移動しただけで済みました。



今日の服


ちょっと渋め。

ルーターを買うぞ!


恥ずかしながらルーターってレンタルするものだとずっと思い込んでいました。



うちは数年前に夫とauでアイフォンを購入して、そのタイミングでauひかり回線を引き、プロバイダも指定の中から選び、いまも利用していて。



リビングにルーターを置いていてパソコン2台、スマホ2台を利用しています。

このルーターはレンタルで、レンタル代として月々500円払っています。



。。。ルーターって普通に買えるんですね!!



月々500円とはいえ、何年もレンタルすれば結構な金額になりますもんね。

だったら結局買った方が安い。



今まで知りませんでした !!!

損した気分〜。



ネットで見てみると、数千円くらいで性能も良さそうなのもある様子。



速攻で夫に相談して、ルーターを買うことにしました。

うちは二階の建ての戸建なので、二階まで届く性能のあるルーターが欲しいです。

今日、明日で新しいルーターを決めたい。









<