糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服とちょっと片付け



今日は予約しておいた健康診断を受ける日。

身長、実に惜しい!!



来年リベンジ。目指せ160㎝!!



そしてもう一つ。脈拍が遅いと言われてしまった。1分間に45回。

そういえば小学生の頃から遅かった な。六年生のときに担任の先生から、「老人のよう。」と言われクラス中から爆笑されたことがあったぞ。



今回はとりあえず様子見となった。



そのほかの数値はまた後日確認に行きます。ひょ〜!怖いなぁ。



今日の服



健康診断にはシャツで行き、



帰宅後、パンツはそのまま上だけ無印のワンピースに着替えた。


。。。暑かったですね〜。




片付け日和



健康診断から帰宅してまだ午前10時前。

外は明るく晴れてきた。

さ、これから片付けするぞ〜!!


まずは二階の物置き部屋から。

捨てるものをまとめて、床拭き。


衣類、カバー類と座椅子を捨てる。



座椅子は座るとラクだけど、腰が丸まってよくないので手放す。ふだんは椅子か、床だったら正座かあぐらのどれかを心がけて生活している。


こちらもお別れのとき。

私の服も(これでも)だいぶ減って使ってなかったからお役御免。

支柱部分もグラグラして安定しなかったりで。


もう一つは冷蔵庫の整理。



冷蔵庫はコンロのすぐ後ろに置いているため、動線最高。



賃貸に住んでいたときに、今後引っ越してもちゃんと使えるように左右両開きのにしたというわけ。


(↑なんか顔に見えません??)

これは正解。賃貸のときは右開き、いまは左開きで使っている。

食器も食器棚を持たず、引き出しに入るだけ。



お気に入りの食器を集めて、毎日使えて幸せ。


おしゃれな食器棚が欲しいときもあったけど、いまはこれで満足。

冷蔵庫の中のものを出していく。


↑夫も私も毎朝ヨーグルトをかっつり食べるのでいろいろ多め。



日付の切れている食品がなかった〜。よかった〜。





棚も洗って戻して完了。



ドア側も完了。



最後にツイッターで教えてもらった家の裏に勝手に育っているドクダミをまた冷蔵庫に。 (おやまんぼちゃん、ありがとう。)




消臭効果ありますよ!



お昼は危うく明日賞味期限が迫る焼きそばを食べた。


はっ、野菜室と冷凍庫の片付け忘れた!!

また今度〜。