糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

ビバ!誕生日会



12月は私の誕生月。



今日は友人にお祝いしてもらった。



場所は銀座にある広東料理のお店。



広東料理は四川と違って辛くないから食べやすい。

どれも、



美味しくて、

楽しくて、

ずっと笑顔〜!

感謝〜



ふと、ひとりが「この3人会は、3人から始まって途中で人も増えたりしたけど、結局元の3人になったね。」なんて言ったり。

もうひとりが、「もう10年以上の付き合いになるけど、意外とお互いのこと知らないよね。」なんて言ったり。

本当にそうだなと思う。お互いに会話もやたらと深掘りしない、でも聞くところは聞くみたいなところが心地いい。





前回会った時に、職場の悩みを相談した経緯があって、頃合いを見てその後を話すべきだなと思っていたら、「どうした?」とタイミング良く聞かれた。

「とりあえず収まりつつあるけど、この仕事を絶対続けるとか決めつけるのはやめた。楽しいから、とりあえずいまは続けるって軽く考えていることにした。無理なら辞めるものあり。」って話した。

仕事に厳しい人だから、「それはちょっと甘い。」とか言われるかも知れないと思ったけど、いまの本心を話した。

そしたら、「それでいいんだよ。あなたを慕っている人だっているんだからね。」、と返してくれて、その言葉がとても嬉しくて、一番の誕生日プレゼントだったように思う。


それからひとりの提案で有楽町にある映画館へ。



観たのはこちら。


今週2本目の映画。贅沢か。

映画「ジョーカー」 - 糸さんの夢ノート



カフェでお茶して、また来年会おうね〜!

本当にありがとう。
会うといつも目に見えない何かをもらっている。受けた恩はちゃんと返せる自分でいたいと思った。