糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

ゆるくいきま〜す宣言


最近、もう少しゆるく生きたいなぁと思ってる。

自分と他人とくらべて「私にはあれがない。これがない。」もやめよう。

私には私の良さがきっとある、よね。

自分のペースで。

他人に気を遣って勝手に疲れるのも止めよう。

前はそれでも良かったけど。

いまはそんな自分に疲れてきちゃった。



先日何となく母に話してみたら、「もっと適当〜、適当〜で良いんだよ。全てのことを突き詰めるとか必要ないよ。」と言われ。。。

ふっと気持ちが楽になった。

そっか、もっと曖昧でもいいのか。



自分にプレッシャーをかけるような「◯◯◯しなくちゃ。」は減らそう。

他人に対しても必要以上の深読みはしない。

「あ、そんなの〜。ふふん♪」って 受け流すのでいいんだよね。

もっと楽に生きようって思う。



気をラクに



私は素直な人が好き。

言葉の裏を読み合うような付き合いは苦手だなぁ。


と思いながらいつのまにか昼寝をしていた。



くよくよ考えながらも寝てしまうなんて呑気だなぁと笑えた。

◯◯であるべきって思考のクセを手放そうって思う。

春だしね〜。

私、ゆるめにいきま〜す!