糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

冷え性だから、隙あらば生姜!!



今年の冬はスーパーに買い物に行くとほぼ毎回購入しているものがあります。



それは生姜!

※生姜は皮を剥いて、お水に入れて冷蔵庫に保管してます。



今夜はお鍋だ、やっほい。



ここにも細かく刻んだ生姜が入ってる。スープがじんわり生姜味でおいしいの。



特に冷え性じゃない夫のお鍋にも仕込みました。生姜はふつうに身体に良いですもんね!



仕事に持っていく水筒も生姜紅茶ばっかり。


紅茶用には簡単に使えるパウダーを使ってます。

。。。じゃんじゃん使いたいから2本買いました。

お味噌汁や野菜炒め、たまにごはんにも隙あらば生姜の刻んだのを忍ばせてます!

今年の冬は暖冬ということもあってか、いつもの冬に比べて冷えが気になりません。



暖かい春ももうすぐそこ!!