糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

散歩は最高



今日は久しぶりの散歩をした。



うつうつと。。。



今日は朝起きたときから気持ちが沈んでいた。



何とか掃除、洗濯を済ませたけど、あまりお腹も空かない。



身体に悪いから朝ごはんを無心で食べてたら、いつのまにか完食してた。



こんな日のストレッチは念入りに。




でも気分は変わらーん!



今日は家事はやめ、やめ。

雨も止んで、外も明るくなってきたから散歩に行こう。



散歩



外は思っていたよりずっと良い天気。

歩いていると近所の人に会った。笑顔で、「こんにちは。」したら、笑顔で「こんにちは。」が返ってきた。



これだけでちょっと自分の気分が上がるのを感じた。いいぞ。



ちょっと行くと小さな公園。




引っ越してきたばかりの頃、夕方に夫とぶらぶら散歩してこのブランコに乗ったなぁ。ついこの前みたいな気がする。



帰りは違う道を歩きたい。

外で草むしりをしてたご近所さんと立ち話。お土産もらっちゃった。





帰宅して玄関を開けたら、「私はいろんな人や物に助けられてるんだなぁ。」とちょっと感謝したい気持ちになった。



今朝は雨が降ったけど、そんなこと知らん!!とばかりによく晴れた一日だった。


私の気分と同じだなと思った。