糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

冷えよ、さらば


寒いの大の苦手。今年は暖冬で嬉しい。


私を温めてくれるもの。

その①あずきのチカラ

寒い冬を乗り越えるのだ! - 糸さんの夢ノート

↑ パワーあって好きだけど、温め時間20分はちょっと短い。

最初は、「ナイスパワーだ。」と喜ぶのに、冷めてくるとショボショボな気分になります。

毎朝起きてすぐにレンチンしてます。




②箱買いしてるカイロ。



今年は「マグマ」をゲット。


いい仕事してくれます!



貼る場所


今まで、お腹、腰、肩甲骨の間といろいろ貼ってきたけど、今年はお尻一択。


マッサージ店で冷え性の悩みを相談したところ、「丹田」(実際にはマッサージ店では、ツボを口に出してはいけないらしくて部位を遠回しに示唆してもらった。)が良いとのこと。



もっと具体的に言うと、丹田を挟むようにお腹と背中側に貼ると良いらしい。



丹田はおへそに指を横に3本置いた下の部分の辺り。



しばらく従っていたけど。。。

私はお尻が冷えが気になってきた。それならお尻に貼っちゃえ!ってことでお尻に貼ってます。



下着の上からお尻に一枚ぺたり。

これがけっこう良い感じ。

お尻って意外に冷たかったりしませんか??



③血流改善で飲み始めた養命酒。意外にも美味くて、2本目突入。




合わせてストレッチも朝晩と地味に継続してます。



冷えとオサラバして、健康体をゲットしたいー!