糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服と夫が有給取るってよ。

今日は平穏無事な一日でした。

現金なもので自分の気持ちが穏やかだと家族に優しくできるんだなぁ。

あ、「げんきんな人」のげんきんが現金て知ってました??

「現金」でころっと態度が変わるからという意味で、「現金」なのだそうです。

言われてみれば、確かに。

今日の服





こんなのです。

現場仕事なのでね。

いま仕事楽しんでます!



夫が有給取るってよ。



去年からやや意欲的に有給を消化するようになった夫。

「いいぞー!」と思うのもつかの間、今年は冬に熱を出して休んだだけ。


ちなみに私は同僚と上司に掛け合い、最低でも月2日は有給消化させてもらうことを認めてもらってます。


(こんなやり方の会社は普通ないですよね。でもそうじゃないと休めないんですよね。。。)



話は夫に。

来週有給を取るんだそうです。

明るく言ってました。

「いいじゃんー!」と即答しました。「私は午後から仕事だから好きにしててよ。」と言ったら、「株をやる。」そうです。



株は私もたまにIPOだけスタンバイするけど、あとは放置。夫の方が熱心。




私の価値観も年齢とともにだいぶ変わり、夫にも仕事はほどほどに、自分の人生をもっと楽しんで欲しいと強く思うようになってきました。

死ぬ間際に、「あれやりたかったー。」とか思って欲しくない。



来週夫が休みを取ったら、ランチはどこかでおいしいものを食べて私は仕事。私もいと嬉し。

夫には株やら昼寝やらのんびり過ごして欲しいな〜。



↓おいしいといえばコレ!!