糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

ミスしても落ち込まない



そそっかしい私は仕事でミスするとどーんと落ち込んだりする。



昨日ひとつケアレスミスをした。お給料につながる自分の時間簿を勘違いで少なく書いていた。



たまたまそれが目に入った同僚が気付いて修正してくれた。



感謝!



そしてちょっぴり落ち込む。こんなミスして私って情けないし、恥ずかしい。



だけど



あまり自分を責め過ぎない。ミスは誰にもあるって言い聞かせる。



同じミスをしないことが一番大事。

そのための工夫したり、改善策を考える。



今回はいつも目にするカレンダーにメモを書き込んだ。



これでよし!!カレンダーは毎日目にするから大丈夫。次はミスしませんように。。

ミスして落ち込んだら、よく反省して、次はしないように工夫をすることが大事。



失敗をポジティブに!って出来たら理想だなぁ。