糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

コロナウイルスの影響での我が家の変化



コロナウィルスの影響で我が家で起きた変化を書いてみます。



3つの変化



①手洗い、うがいをしっかりするようになった。


時間をかけて、意識して手洗い、うがいをしています。



②休日の外出をしなくなった。

休日の外出は多めの我が家。最近はほぼ家に籠っています。



夫はドラマ大好きマンなのでHuluでいろいろ観てます。

今日は「高速参勤交代」を観てました。



私はテレビをずっと観ていると疲れるので片付け、ストレッチ、読書、ドラッグストアに買い物など。

図書館もしばらく閉館になったので山盛りの本を貸りてきています。

ストレッチ本多め 笑



これを機に新しい趣味を持つのも良いかも。

少し興味のあった俳句を始めたいなと思ったり。



③外食ゼロ!!

土日の一回は外食していたけど、しばらく行ってません。

④旅行なし〜

今月結婚記念日があり、旅行を計画していたけど取り止めにしました涙。

夫の両親も関西から遊びに来る予定で、私の母も合流する予定だったけど流れました。残念無念。。。


桜が咲いたら谷中の霊園にお花見に行く予定だったけど、これもなし。




どうしても気持ちが不安になったり、暗くなったりしがちだけど、出来る範囲で自分の時間を楽しむほうが良いなと思うようにしている。

とりあえず確定申告に提出する資料を作り終わってスッキリしたのだ〜!!