糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服と久々のマッサージ



今日は夫と久しぶりにマッサージ店に行ってきた。



今日の服





マッサージ



夫は定期的、と言っても二ヶ月に一回程度だけどマッサージ店に通っている。



夫がいつも施術してもらうのは足裏。

夫は色々なツボのある足裏のマッサージをすることはとても大切という考えの持ち主。

結婚前、まだ付き合っているときも二人でマッサージ店に行ったりしたこともある。


私は、マッサージというとケチケチしているせいもあり、ちょっとお金がもったいない感覚もあったけど、ここ一年くらいで少し考えが変わってきた。



「形のないもの、目に見えないものにお金を払う価値観」を少し意識するようになっている。


今日施術してくれたのは、私より年上に見える女性。



私が、「肩、肩甲骨周りと腰をお願いします。」と伝えて施術に入り、すぐに、「かなり凝ってますね。」と言われた。



だいたい、いつも「凝ってますね〜。」と言われるから多分今日も言われるかも知れないと思っていたら案の定言われた。



そしていくつかアドバイスをくれた。

これからの寒くなる時期は、ヘソの下、指三本分のところにあるツボ(丹田)とその真裏の背中をカイロを貼って温めるように。



それからお風呂に入ったときにシャワーによるマッサージをすると良いと教えてくれた。



今日はこれからお風呂に入るのでやってみようと思う。

私は冷え性で、寒くなると腰痛だけじゃなく、手先足先やお腹やお尻の冷えも辛くなってくる。



運動やストレッチももう少し積極的に取り組みたいし、身体を温める工夫ももっと意識していこうと思う。



こんな風に考えるきっかけになってし、今日マッサージに行った価値はあると思う。