糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

花と大福



仕事帰りにスーパーに寄った。


いつもは素通りするお花のコーナーで立ち止まる。



その瞬間に、知り合いに声を掛けられ立ち話すること数分。



ぐんと気分が良くなって。最近twitterでお花を購入している様子を見ると気分が良くなっていたから久々に私も花を買おうと思った。



まぁ選ぶほど種類もなく、いまはお彼岸用のお供えのお花が占めている。



その中で元気そうな色のガーベラを買った。3本で300円くらいの。



家に帰ってビックリ、目が覚めた。はっ!!いつだか花瓶割っちゃってない!

花よ、ごめん。これしかないのだ。

。。。いつもはゴミ箱として使ってます。



そしてもうひとつ。


豆大福。

スーパーの100円程度の。「お彼岸」って聞いたら、亡くなった祖母が確か豆大福好きだったなと思い出して。

亡くなって20年以上経つけど、まだ私の名前を呼ぶ声がすぐに思い出せるよ。



ちょっとしんみりしたけど、さっ!!これから夕飯の準備だ。