糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日出来たこと。



私の朝のルーティン。



目が覚めるとまず自分の気分を確認する。今朝もスッキリした気分で起きることが出来た。元気だよ!!やった!


いいぞ、自分。



雨は降ってない。

夫はまだ寝てる。



朝ごはんの準備をする前に庭へ出る。


最近、自分で庭をいじり出した。近くのホームセンターで石の入った重い袋をいくつも買ってきて庭に敷き詰めている。お花の種を買ったり、買ってきたお花を鉢に植えたりと。





青じそさん、オクラ氏です。



種から育て始めたフレンチマリーゴールド。



とても楽しい。




午後はまた庭の整理。



小さなうちの庭。



住んでみたら使いずらい部分が見つかったけど、ずっと放置で。

春先に外壁塗装も終わり、そのあと庭も業者さんに頼むつもりでいたのに、この状況で立ち止まってしまった。



それで自分でやれるだけやってみようと思った。けっこう楽しい。自己流だけど楽しい。



うまく良い雲に乗っかれた気分。メルヘンか。



思わず冷蔵庫も磨いてしまうぞ。


好きなものを貼っています。




ホワイトボードには、その日のメニューを決めたらここに書いたり、次回スーパーで買い足す物もここにメモしている。


(スーパーに行く前の写メ必須)



レンジフードも磨いて、カバーも変えてサッパリと。



いろいろ元に戻す。




お昼は夫と自宅でつけ麺を作って食べて、またまた庭の整理をいろいろと。




ありがとう。

ありがとう。



ずっとずっと苦しかったから、こんな風に出来て嬉しくて、楽しくて、本当に泣きそう。



心から感謝です。ありがとう。