糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

よい一日。



今日はよい一日だった。


よかったこと


病院に行き、ようやくMRIの予約をした。保険適用で6千円くらい。

ずっと迷っていたけど、決めてしまえば簡単。



背中全体に薄く痛みをなんとかしたく。

年齢的な痛みの可能性も大きいと思うけど、素人判断は危険だ。



背中の痛みは怖い病気が潜んでいるとも聞くし。


信頼している病院に行って予約した。でも、首から腰まで一気にMRIを受けるのは無理だった。



仕方なく首から下、その下から腰までと二回に分けて受けることにした。間隔は一ヶ月以上空けるようにとのこと。



CTは被曝のリスクがあるから考えていない。



予約完了して気分スッキリ。



夕飯は夫も気に入っている魚屋さんでお刺身を買った。

いつもはほぼお寿司を買うけど、今日はお刺身。

今夜は海鮮丼です!
ブリと真鯛のお刺身と鮭の切り身をふた切れ買った。

鮭は焼きほぐして丼に乗っける。
シソの葉と大根のツマも添える。


↑画像はお貸りしました。

それからスーパーに寄ってちょこっと買い物。

昨日とれたて野菜を分けてくれたご近所さんにお菓子のお礼。

私の好きな煎餅とキットカットの抹茶味を買ってみた。


家に帰ったら、天気はどんよりしてるけど雨は降ってない。ベランダに出していた洗濯物セーフ!!


テレビをつけたら藤原竜也がいてテンション上がる。



アイロン掛けや片付けをして、Huluで映画をのんびり観ながら洗濯物をたたんだ。



穏やかでよい一日だ。