糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日のこと



今日は仕事は休み。

朝起きて、庭を見ると8月に植えた緑色のコキアがきれいな赤に変化していた。

↑画像はお貸りしました。



おとといはまだ緑色だったのに。



秋ですね。



今日のこと



明日は雨のようで。

洗濯機をフル稼働で4回転もまわした。


家の外壁塗装もいよいよ来月から始まる。





外壁は、私の閃きでグリーン系と明るめのグレーの配色にしたかったけど、夫にグリーンはやめて欲しいと反対された。



それで、朝の散歩をしながら、あちこちのお家をキョロキョロ。ステキな家があるとジッと見つめる。怪しくて、恥ずかしい。


夫と私の共通点は、「温かさを感じる色にしよう。」だった。

落ち着く感じの配色に決まった。ありふれた感じと言ってもいいかも。

夫は業者とのやり取りや交渉は積極的で助かるけど、あとはほぼ興味ゼロ。
とりあえず決まってホッとした。



○ ○ ○ ○ ○

それから、先日twitterに流れてきたブログを読んだら、電動自転車のタイヤの空気はこまめに入れた方が良いと書いてあった。



私の電動自転車、前回入れたのって夏前だったな。。。

それで買い物がてら、近所の自転車のチェーン店で空気を入れてきた。

うちにも空気入れはあるけど、自転車屋さんの方が圧倒的に入れやすい。しかも無料でありがたい。

今日は店員さんが出てきてくれて空気を入れてくれた。

念のため聞いてみると、やっぱり電動自転車は重さもあるから月イチは空気を入れた方が良いそう。

そっか、これからは月のはじめに入れるように決めておこうっと。

スーパーに寄って帰宅。今日の夕飯はすき焼き。夫は春菊が好きなので買えて良かった。



家の外壁塗りが終わったら、庭を一部直したいと思っている。

自分でDIYするのはとても無理なのでネットで調べてみた。

意外とお金が掛かりそうで一瞬引いたけど、ずっと暮らしにくくて気になっていたから、まずは見積もりを取ってみたい。

何でもない1日だったけど、満足な1日だった。



さて、すき焼きの準備しよっと。